やんちゃマスターのひとり言

CAFEのこと、マラソンのこと、チームのこと、パーキンソン病のことなどを
ちょっとずつお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 甥の結婚式
28日、甥の結婚式、披露宴に列席してきました。
結婚式は今どきの カジュアルな人前結婚式でした。
新郎、そして新婦と父親が入場の後、
新郎新婦が誓いの言葉を読み上げ、
両人と二人の母親が結婚証明書にサインをし、
私たち列席者が見届けるというものでした。
披露宴も、硬い親族のメッセージなどはなく、
二人のプロフィールをフォトムービーで紹介したり、
若い友人を中心に盛り上がる楽しいものでした。
甥の新郎は小学生の時からラグビーを始め、
高校では強豪校の大阪啓光学園のウィングで活躍していました。
高校JAPAN選抜の候補にもなり、合宿にも召集されてたようです。
そこであの「リーチ マイケル」とも出会ったそうです。
新郎の父親も元ラガーマンで活躍されてたそうです。
母親(僕の妹)は若い頃、大阪ガスで陸上競技をし、
全日本実業団の800mで表彰台に上がったことのある選手でした。
弟くんも高校時代 バスケットボール部のエースだったようで、ほんとうにスポーツ一家でした。
新婦さんはスポーツはちょっと苦手のようですが、ステキな家庭を作ってほしいですね。
| comments(0) | - | 11:50 | category: プライベート |