散髪したい!

  • 2020.05.05 Tuesday
  • 13:02

3月の初旬に そろそろ散髪に行こうと思ったのですが、

新型コロナウイルスの感染リスクを考えて、

もう少し落ち着いてからにしようと様子を見ることにしました。

ところがどんどん深刻な状況になり、今に至っています。

髪が中途半端に伸びてきて、うっとうしくって「散髪に行きた〜い!」と叫ぶと

エミロンが「あの時の坂本龍馬みたいに伸ばしたらぁ?」と返してきました。

「そうや、あの時はロン毛にしたなぁ…」

 

ご存じの方も多いと思いますが、

2010年のNHKの大河ドラマで福山雅治主演の「龍馬伝」が放送されて世の中が”龍馬ブーム”だった時”

髪を伸ばして坂本龍馬の仮装をして丹後100kmマラソンを走ったんです。

2009年の丹後100kmを走り終えた時「来年は龍馬ブームになるやろし仮装してみようかなぁ」と思い 髪を伸ばしました。

さすがにランナーさん、沿道の方、スタッフの方々の反応は大きくて楽しく、仮装にはまる人の気持ちがよくわかりました。

この大会では前年に続き増田明美さんがゲストで来られていて、

スタート時、レース中、ゴールまで献身的な応援をしてくださいました。

ゴールでは制限時間(14時間)を14分もオーバーしてたどり着いたエミロンまで迎えて下さいました。

本当に参加者に寄り添った応援をされる方だなぁと感じました。

 

 

 

 

あっそうそう、この写真は「オールスポーツ」の契約カメラマンで友人の Itoi Takayasu氏が

大会撮影の拘束時間を終えてから撮ってくれました。

Itoi氏にはCAFEを営業していた時からメニュー用やXmasカード用などの写真を撮ってもらっていました。

今 世の中がこんな状況で、この業界もほとんど仕事が無いらしくて、

「どうせ無いならスキル維持のため NOギャラで(要経費)何でも撮らせてもらいますよ」と言ってくれてます。

「あっそれなら・・・ぜひ!」という人はやんちゃ村まで連絡してみてくださいね。

 

P.S.増田明美さんと2ショットの写真は僕のカメラでした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

やんちゃ村

yanchamura@kyoto.zaq.ne.jp

http://kyoto-yanchamura.com/

TEL 0756429373

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM